フルーツ大福 弁才天

みなさん こんにちは。

三度目の緊急事態宣言の初日、如何お過ごしでしたか?

都民が神奈川県に流れ込み川崎駅が大混雑していた。とヤフーニュースに書いてありました。

八時閉店にしたら八時前にみんなが駆け込んで大混雑しているレストラン!もそうですが、東京が開いていないなら神奈川県に行こうという考えではまったく意味がないですね。

集中的に例えば”二週間家から出るな”としても海外から人が入ってくる以上ゼロにはならないですし。。。みんなそんな説得力のない対策では行動を止められないのです。
daifuku.JPG

さてさて 本日石川町商店街に開店したフルーツ大福屋さん”弁才天”見てきました!

イチゴ大福を初めて食べた時から大福に水っぽいフルーツって合う???という疑問がありましたが、こちらの大福は丸ごとフルーツが入っています。 個人的にはみかん丸ごとは一口では無理ですから果汁が溢れてきてぐちゃぐちゃになり綺麗に食べれないというイメージが湧きますが。。。(今ふと思ったんですけど、まるごとバナナって何で東京のお土産なんだろう?バナナの名産地でもないのにな?)

どうやらカットする為の糸が入っていてそれでカットして断面を楽しむらしいです。
カットして一口サイズに小さくして食べるんですね。。。なるほどです。
これはインスタ映えを狙って流行っているのですね。 日経トレンディ地方発ヒット大賞を受賞したらしいです。

とっても素敵な内装に仕上がっていました。
daifuku2.JPGdaifuku3.JPG

店舗の後ろで作っているようです

BEN ZAI TENと発音するようですね。名古屋が本店のお店です。
サイトを見ると去年と今年だけで6軒 横浜元町も含めると少なくとも7軒! 創業令和元年。すごいなあ。。。
名古屋のグルメな友人にラインで聞いてみました。知ってるそうです。

マスカット、イチゴ、みかんを食べたそうです。でも敢えてフルーツを大福にする意味は彼女も分からないそうです。

東京ではDEAN &DELUCAにも売っているそうです。急成長のお店なんですね。
通販もあるようですが、保存料が入っていない様なので、是非 横浜の石川町の店舗にはお越しの際には作り立ての大福を是非。

#大福 #デザート #フルーツ大福 #不動産 #横浜 #石川町 #横浜元町

この記事へのコメント