ピンチはチャンス?!

皆様 ご機嫌如何でしょうか?

三度目の緊急事態宣言が出ましたね。飲食店オーナーさんなどは本当に本当に大変です。今回はスポーツ観戦も無観客になるようです。
鉄道も減便。これはゴールデンウィーク対策ですね。。。GWは会社員の楽しみ。それを二年連続で奪ってしまったコロナ。。。本当に厄介です。

プルメリアのオフィスは横浜の石川町駅から元町・中華街駅を真っ直ぐにつないでいる商店街からすぐの場所にあるのですが、メインストリートを歩いているとえええええ????というくらいに空き店舗のサインが目に入ってきます。
石川町駅から元町商店街までの100m?くらいの間だけでも5つくらいはあります。驚きです。恐ろしいです。

この商店街でお店をやってみたかったとしても、老舗も多いですし、なかなか空きが出ない様な条件の物件が今なら空いているのです。それも1つや2つではないです。。。tenpo3.jpgtenpo2.jpg


お店を開きたいと狙っていた方にはチャンス到来です。

IMG_0177.JPG

こちらは今工事中の店舗です。フルーツ大福で勝負です。美味しそうですね。
お持ち帰りでおうち時間を楽しむ業界は伸びていて、こだわりのパン屋さんは大行列が出来ていますから、インスタ映えもしそうな大福やさんはイケそうですね。社長も専務も大福好きなので、開店したらおやつタイムに時々お世話になることでしょう。

業績が爆発的に伸びている業種とそうでない業種と二分化しています。長期化してきたコロナの波に乗るにはこだわりを捨てgo with flowで伸びている形に変化をした方がよさそうですね。

元町商店街の横を流れる川ももっと活かせるような気がしてなりません。脇の道を底上げして、外に机や椅子を外に並べて、ヨーロッパの様に川を見ながら飲んだり食べたり出来るようにしたらもっと盛り上がりそうな。。。真冬以外ならヒーターでなんとかいけそうな? little venice なんて如何でしょう? 

マンションも出来ているので騒音問題で却下されそうですね。汗

この記事へのコメント