Rolling Stones

みなさん こんにちは。

春日和で気持ちのいい月曜日ですね。土曜日には洪水警報が鳴るほど雨が降りましたからいつもよりも若干空気が澄んでいるような?

またまた大阪は緊急事態宣言を要請するそうですね。。。繰り返しですね。変異株、怖いです。でも家に籠っているだけでは別の病気になってしまいますから、せめてこれから暖かくなって窓を開けて空気を入れ替えすることでなんとか感染を広げないでいけたらいいですよね。

私は趣味が旅行なのでそろそろどこかに行きたいです。

去年は秋にgo toで京都と石川に2泊3日づつ行って来ましたが、お正月の沖縄、北海道はキャンセル料を払ってキャンセルしましたから、本当に政府に騙された感が満載でしたが。。。ギリギリまで粘れば支払ってもらえたんですけど、自ら自粛すると自腹という変なルール。

先日、菅首相がバイデンさんと話に行ったみたいですけど、(yoshi & Joe ) 
ヨシ行く前にワクチンは打ったんでしょうか?
それって国民に言ってほしくないですか?

5月には伊勢、6月には沖縄のリベンジ旅行をブッキングしましたよ~。
伊勢は高齢の親の希望で車で行きますので食事を個室にすればある程度は安心ですね。

感染拡大を止めながら、人生を無駄にしないようにしなくては。。。課題です

さて、こちらは去年の初めに行ったハワイのワイキキビーチです。約一年前。
ハワイ1.jpgハワイ4.jpgハワイ3.jpg

こんなガラガラなワイキキは見た事がないですよね。貴重な経験でした。
ハワイ6.jpgハワイ5.jpgハワイ2.jpg

結局 日本ハワイ間の飛行機がなくなるというニュースが流れ、2ヶ月滞在する予定を3週間に変更し帰国しましたが、戸も窓も開けっ放しの
湿気もある暖かいハワイで本当にコロナが流行ったのか?は今も不思議です。

海外旅行に行けないので最近始めた近所で完結できる趣味というか新しく熱中しているのはダンスです。

色々なジャンルのプログラムがあるダンススタジオで、今 流行のサブスクのプランがありますので、私は JAZZ, HIPHOP,K-POPの3ジャンルにチャレンジしています。コロナで一年間ほぼ仕事もしないで食べまくっていた体に鞭打って頑張っています。

しかも、クラスの後半は振付をするのですが、10代20代の若い世代はすぐに覚えてしまいますが、私は体力だけでなく記憶力的にも苦戦しております。www でも負けないぞ~と脳トレだと思って張り切って頑張っています。

年を取るって新しい事にチャレンジしないのが一番悪いと思うんですよね。

都心から横浜へ引っ越してきた時もそうですが、同じ毎日の繰り返しを脱し、新しい環境を作りたかった為なので、ダンスを習い始めただけですが、新しいことを始めることで毎日が楽しくなりました。

マスクをしながら踊っているので、ちょっと息苦しいですが、今一番楽しい事です。

みなさんはコロナが流行って何か新しい事を始めたり、住む環境が変わったりしましたか?

川に自分で持っていってはいるフィンランドサウナとやらが流行っていると、先週 関西から沖縄に引越しをした友人から聞きました。
一人キャンプも流行っているみたいですね。。。私もキャンプは興味ありますね。一人は嫌ですけど、みんなでキャンプファイヤーとか最高ですね。

君が代にもある ”苔のむすまで“ とは永く続く事、変更せず我慢して耐えることを美徳の考え方とする日本の考え方ですが、住み慣れた場所が一番だし、今までの環境を変えたくない。と思われる人の方がどちらかと言えば多いのではないかと思います。

今はデジタルの時代!コロナの時代!環境崩壊が問題!の時代に変わらないのが一番!と思っていると悲しくなってしまう事が増えてくると思いますので、アメリカ的解釈の”Rolling Stones” ”流れる水は腐らず” 転がりながら形を変えながら変化しながらいることで変なことは起こらない。というような考え方を取り入れられるといいかもしれないですね。

それでは今日はこの辺で。。。 see you



この記事へのコメント