春日和 ポカポカ

IMG_6454.JPG

横浜で一番好きな景色。港の見える丘公園からのベイブリッジ。

高校生の頃ここから見えたYokohama Bayside Bridgeというクラブの看板はもうない。

下には多くのマンションやホームセンター等が下に建ってしまって、オシャレな秘密の大人の隠れ家的な倉庫街的なイメージは無くなってしまいましたね。。。 

あぶない刑事では 石川町の川沿いや本牧ふ頭でタカとゆうじが走ってましたね。

皆さんは タカとゆうじ どっちが好きでしたか? 私はタカ派ですね。。。 迷ってしまいますが。。。w

さて横浜市の素晴らしいポイントの1つは町の緑化の推進ですね。

((一昨年、某山手町のマンション管理組合の会長と自治会長をやっておりましたが、横浜市から緑化協力要請のお手紙がたくさん届きまし

た。結局、作業後に補助金の申請をしないといけないのと色々なポイントをクリアしないといけなくて、で何だか面倒で結局横浜市から一円も
補助金をもらっていませんが。。。笑 

カッコよく 資産価値を上げるために横浜植木の担当者さんと壁に緑を張り付けてみようかと考えたりしましたが、維持費がかかると

古くから住んでいらっしゃる先住民の方々に反対され、結局エントランスに植栽をして終わりました。))

結局会長なんて偉そうな名前がついているけど使いっぱのボランティアだ!もう二度とやらん。

港の見える丘公園のチューリップ綺麗でしたね。

他の国なら確実に入場料を払わなきゃ見れないことでしょう。それを毎日お散歩がてらに見れるわけですから最高ですね。

ちなみにこちらはカリフォルニアのベイエリアのWoodsideにある""Filoli Historic House & Garden"" という公園です。

ここの入場料は大人一人$25❣ 高っ 綺麗だけど違うメンバーで1ヶ月に2回も見に行ってしまいました。

イタリア公園、アメリカ公園と港の見える丘公園を足した感じ?で日本円にして約三千円。

公園の入場料が無料の横浜は太っ腹ですね。さすがですね。
ちなみに 野毛山公園も入場無料で虎やライオンも見れちゃいますよ。

みなさま 天国に一番近い街 横浜元町に住みませんか? 今日も得意の営業文句で締め。


IMG_4408.JPGIMG_4415.JPGIMG_5890.JPGIMG_5882.JPG

この記事へのコメント