アレルギーのお話&石川町駅お勧め物件

✨こんにちは。Kazzwayです✨

さっきオフィス前に霊柩車が停まっていて思わず親指を隠してしまいました。

今日も、中国からの黄砂がまだありますね。。。
大気が黄色い感じしますね。🎨

去年ダイソンの空気清浄機を買ったので、家にいる間は空気は綺麗ですが、外を歩くと
眼がゴロゴロするような感じがします。
最近ブルーライト用の眼鏡を買ったのでメガネ&マスクで生活していますよっ。👊

プルメリアコンサルティングのS.H専務はアレルギー体質の様で、最近いつも花粉や黄砂の
⚡愚痴⚡を言っています。笑 

私も小児喘息経験者で小さなころはよく救急にはお世話になりました。

一昨年した血液検査では埃、カビ、ダニのアレルギーで食べ物は大丈夫でしたが、
アレルギーは生まれつきとは限らないらしく、大人になってからいきなりお蕎麦を食べていて
倒れちゃったりするみたいなので怖いですね。

考えすぎかもしれませんが、キウイを食べると喉が痒いような。。。

そういえば、アレルギーではないですが、去年ハワイにいた時、スーパーで買ってきた十分熟していない硬いパパイヤを食べて、夜 死ぬほど胃が痛くなって、ひとりでEMERGENCYに行くか?行かないか?で本気で迷いました。

日本でもレストランの真似をして、白菜を生で塩昆布にごま油でサラダを作ってお皿にいっぱい食べて酵素で胃をやられ この時も救急に行くべきかどうか迷いましたね。。。

一人で暮らすのも一人で旅行をするのも楽しいですが、旅先で日本語や英語が通じなかったりする場所で食中毒やアレルギーになったりすると
不安ですよね。。。私はイタリア旅行でも食中毒になった経験がありますし、一昨年スペインでも食中毒になりました。

スペインでの食中毒はマドリードの高級地区サラマンカにあるセラーノ通りにある有名なイベリコ豚専門店でイベリコ豚のTATAKEYを食べた日の夜にGEROGEROになり、( ホテルのトイレの床に倒れ込みながら、え?あれって日本語のタタキって意味じゃないよね?)などど頭で考えながらフロントデスクに万が一朝応答が無かったら、死んでいるかもしれないので、鍵を自由に開けて入ってきてほしいと頼んだっけ。。。

ヨーロッパは病院のシステムが微妙。でもイタリアではホテルの部屋までドクターが来てくれたっけ。。。あれは助かった。

これらの経験からよく行くスペインでは、英語の話せるドクターの友人を作りました。
美容整形の先生ですが、処方箋は書いてくれます。

さて不動産とは全く関係ない話で終わってしまいそうでした。。。ので最後に私kazzway今のオフィス近辺の賃貸マーケットで一番のお勧め物件はこちら!!!

平野ビル401号室❣石川町駅から徒歩1分で商店街の中に位置しています。
マイナス面はひとつエレベーターはなく、階段で4階まで上がらなければならないこと。
でもベランダも広いし、駅近だし、事務所使用も可能で一階はbar,二階はフランスで買い付けてきたおしゃれな古着を販売しているセレクトショップです。静かに暮らしたい方よりは石川町の飲食店等を満喫したい活動的な方向けかな?と思います。
4階には一部屋しかございませんし、最上階でプライベートですし、二面採光でお部屋も明るく外壁も塗装済みで綺麗なビルです。
((私も賃貸してサブスクのコラーゲンマシンのエステでも経営しようかしら?))
14日に退去予定で、月末から入居可能のお部屋です。

気になる方は是非プルメリアコンサルティングのkazzwayまで。。。早い者勝ちだ
IMG_0138.JPG


#不動産 #賃貸物件 #横浜 #信頼できる不動産仲介 #kazzway #ヨコハマ #元町商店街 #石川町駅 #元町中華街駅 #リセンヌ通り #スペイン旅行記 #イタリア旅行記 #横浜住みやすさ #プルメリアコンサルティング #プルメリア #石川町商店街 #便利 #バイリンガル  #BILINGUAL #ENGLISHSPEAKER #JAPAN #YOKOHAMA #ROOMSEARCH #ROOMFORRENT #PROPERTYAGENTIN YOKOHAMA

この記事へのコメント